6年生調理実習 投稿: 投稿者 (06/19) カテゴリー: 学校行事 6年生が、家庭科の学習で調理実習をしました。 まず野菜を洗って適切な大きさに切り、フライパンで炒める準備をしました。 グループで役割分担をして調理をしたのですが、初めて包丁を使った児童もいたようでした。 それでも、怪我なく「野菜炒め」作ることができました。 みんなで協力して、おいしい野菜炒めができましたね!