一覧に戻る

3年生リコーダー講習会

リコーダー奏者の福盛邦彦先生にお越しいただき、3年生がリコーダー講習を受けました。

3年生は、今年度から、ソプラノリコーダの演奏を学んでいます。

 

シ・ラ・ソの音を出すのがとても難しく、指使いを覚えて日々練習に取り組んでいますが、なかなかうまく音が出ません。

名人:福盛先生の演奏はとてもきれいな音色で、みんな目をキラキラさせて聴き入っていました。福盛先生のお手本のように、早くきれいな音が出せるようになれたらいいですね。

  

 

ピタゴラスイッチやライラックなど、聴いたことのある曲を目の前で演奏していただいたり、普段見ることのできない大きなリコーダーや小さくてかわいいリコーダーも紹介していただいたりして、驚きと学びでいっぱいの有意義な時間になりました。

 

きれいな音を出すコツを教えていただいて、みんな一生懸命練習に取り組んでいました。

これからの3年生の演奏がとっても楽しみです。

新着
お知らせ

スマホで見るなら



旧城下小・戸原小HP

030858
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る